こんにちは、イエリの新原です。
今日は先日行ったキッチンハウス編です。
キッチンハウスでは最近イエリの標準仕様である「グラフテクト」の設備を見ていただきます。
グラフテクトはキッチンハウスの規格キッチンでして、
色や仕様などが概ね決まっているので、その分価格も抑えてあるというキッチンです。
*
広島にはおりづるタワーの中にありまして、
グラフテクトの展示はないものの、グラフテクトにも使われているエバルトという面材や
設備機器はチェックしていただけます。
↓こちらはオーダーメイドのキッチンハウスのキッチン。
かっこいいですね!
もちろんキッチンハウスでキッチンを作る事もできます。
標準仕様の食洗器は、リンナイ社製ですが、
容量がやや少なめ。↓
今回のお施主さまもそれを気にしていました。
内容的にはこんな感じ↓
大皿や鍋は入りません。
標準仕様で±0円です。
日本製は乾燥まであり、扉は引き出し方式。
年を取った時には引き出しの方が楽かなと思います(^-^)
ランクアップでミーレの大型も選べます。
198,000円のアップですが、これだけ入ります。↓
水も日本製より節水でエコ。
海外製は乾燥がなく、余熱で乾かす方式です。
扉が開き戸方式なので、かがんで下まで下げる必要があります。
パナ社製もありますが、こちらもほぼリンナイと同様。↓
そんな説明をすべて聞いて、
今回はランクアップでミーレになりました♪
ミーレの洗剤はちょっとお高いので、フィニッシュがおススメとの事です。
それでも1回分で数十円。(>_<)
なかなかお高めですが、忙しい主婦の時間を買えると思ったら全然アリですね!
*
他にはレンジフード、水栓、IHと魚焼きグリルを見て、
エバルトのお色を選びました。
*
こちらのバルコニーから原爆ドームを見て帰るのが日課です。
植物もステキ。
キッチンハウスはほんと~にスタイリッシュです~
原爆ドームにはまだ足場あり。
By 新原