こんにちは。イエリの竹内です。
皆さんは住宅ローン減税をご存知ですか?
実は新築を購入したら誰でも受けらえる減税だったんですが
2024年1月から一定の省エネ性能を有していなければ受けられない仕組みに変わります。
今までは建売でも注文住宅でも受けられていた住宅ローン減税。
これは支払っている所得税や住民税が返ってくるという減税です。
所得によって払っている所得税も変わるので返ってくる金額も人によってさまざまですが
これらの制度を理解した上で選択しなければ
損をしてしまう時代になるという事だけは明確です。
弊社イエリの長期優良住宅・高気密高断熱・耐震等級3+制震 のスタンダード仕様ですと
一番高いランクの減税を受ける事ができます。
所得がある一定以上だと満額の4,500万円の限度額を活用することができます。
*
例えば、これは簡単な計算にはなりますが 13年間が控除期間として新築の場合
700万円の年収の方が5,000万円ローンを借りた場合 約350万円
500万円の年収の方が4,000万円ローンを借りた場合 約260万円
がトータルの減税額として戻ってきます。
これらを知らずに省エネ性能を有さない家を購入したらこの減税は0円です。
せっかく支払った税金を返してもらえる機会(家の購入時)があるのに勿体ないですよね。
*
「省エネ性能を有する快適で資産価値の残る住宅を建て、その分の減税をきちんと受ける」
というのがこれから建てる方にとって良い選択であると私は思っております(^-^)
今までも弊社のお客様にとって
「高気密・高断熱」 + 「長期優良住宅」 + 「耐震等級3+制震」
が最善の住宅であると確信してご提供してきました。
これからもお客様に自信をもってお勧めできる減税や優遇を受けられるより良い住宅をご提供し続けていきます。
By 竹内