BLOG

ブログ

OB様イベント「宝石石けんを作ろう!」開催しました☆彡

ブログ

こんにちは。

先日OB様感謝イベント「宝石石けんを作ろう!」を開催しました。

4組のOB様総勢12名にご参加頂きました。

場所は左官屋さんのショールームkoteri場(コテリバ)にて。

左官さんのコテとしゃべり場を掛け合わせたネーミングなんです(*’ω’*)

宝石石けんはグリセリンを溶かしてつくります。

溶かしたグリセリンにマイカという鉱物の粉末を入れて

アロマを入れて良いにおいにして固めます。

夏休みのお子様たち、楽しんでくれるかな?

一人2個ずつ作っていただきます。

青にしたり、グレーにしたり、それぞれお好きなカラーで。

中に入れるマイカはゴールド系でシックにしたり、ビビッドカラーにしたり。

ピース(^^)/ Yちゃんは沢山質問してくれたしっかり者。

Jちゃんはいつも見学会に来てお家をみてくれる子。

出会った頃は3才くらいでしたがこの日は1番大きいお姉ちゃんになっていました。

真剣な顔で作るお子様方。

楽しんでくれている様子。

あっという間に時間がたちました。

お子様限定でレジンでキーホルダー作りもしました!

こちらはAちゃん、Iくんご兄弟の完成品☆

上手にできてるね!

いつも見学会でやっているタンブラー作りもしちゃいました♪

工作のオンパレードで時間がなくなっちゃいました笑

Kくん、Tちゃんご兄弟。

3才のTちゃんも飽きながらも全部作ることができてすごい!

がんばったね!

8カ月のHくん、ぼくも作りたいな~・・・と言ってるのかな???

抱っこさせてもらって癒されました。

宝石石けんを包丁で切って角をなくしたら鉱物っぽく見せて完成♪

とっても上手なK様ご家族の石けん。

きれい!素敵です。

暇になってはいけないと内容を盛り過ぎ、時間がなくなってしまいましたが

お子様に建築士のお仕事についても知ってもらいたいなと思い

最後に皆さんの家のCGをぐるぐるしてみてもらいました。

これ、ぼくの家!わたしの家!と嬉しそうな顔がみれて嬉しかった。

あー楽しかった!

皆さんからパワーを頂きました。

こうして集まって頂けて本当に感謝です。

 

「写真を撮ろう」と言って頂き、集合写真を撮って終わりました(^^)/

人手不足でバタバタしてご迷惑をおかけしましたが

ご参加いただいたOB様ありがとうございました!

By  竹内

 

一覧へ戻る

TEL

イベント

資料請求